RECENT FROM BLOG

貧乏性を治したい!閲覧ありがとうございます。24歳の男です。いい加減、貧乏.

貧乏性を治したい!閲覧ありがとうございます。24歳の男です。いい加減、貧乏性を治したいと思います。昔から私の家は自営業を営んでおり、両親はよく、夜中の1時頃まで働いていました。それだけ働いても、さほど豊かにならない生活。小学生の頃に私がお手伝いをしても、たまに一粒のチロルチョコをくれる程度でした。その様なこともあり、私はお金を稼ぐということは本当に大変なことなんだと感じながら、大人になっていきました。そして私は高校を卒業して働き始めました。今は貯金も数百万円あり、生活に心配もしていません。しかし、未だにコンビニなどでお菓子やラーメンなどを買う時には、スーパーの方が数十円安いなと思い、なかなか買うのとができません。また、18歳くらいの友達が多いのですが、その子達が無くなったら親に貰うだけやし…と話しながら、コンビニなどで買い物をしているのをみると嫌な気持ちになります。それはその子達が悪いのではなく、私の感覚が今の時代から取り残され、ズレているのだと思います。小銭など気にせず、もっと気楽に買い物ができたら、どんなに生活が楽しくなるだろうと考えます。お金に対してどの様な意識や気持ちを持つとこの貧乏性が和らぐと思いますか?皆様の考えを教えて下さい。補足皆様回答ありとうございます。昨年、生まれて初めてパチスロを打ちましたが、3000円負けたところでショックを受けてやめてしまいました。お金を使うことに、もっと寛容になれれば、みんなが感じている楽しいことを自分も感じれるのではないかと最近よく思います。この性格の為に人生損をしているようにも感じます。しかし、倹約家だと思えば少し気が楽になりますね。皆様、本当にありがとうございます。閲覧数:94回答数:7お礼:50枚

Read More

皆さん、ご意見お聞かせ下さい。29歳男性です。今、同じ会社に好きな女性がいま.

付き合うための告白にしては言葉が重かったのかもしれません。歳も29と言うことで、支えたい。とか側にいてほしい。とかなんか結婚を連想しちゃいます!付き合ってください。といってないならその人は、ちょっと勘違いして戸惑ってたりして、安易に返事はできないなぁ。とか思ってるかもしれません。もちろん、あなたの言葉は真剣で素晴らしい言葉だと思いますが、真剣に、且つ、もうちょっとラフに告白してみた方がいいのではないでしょうか?

Read More

クロネコメンバー割についてです。5000円以上チャージすると10%割引されるん.

クロネコメンバーズ割で支払えば、いつでも10%割引になります。5000円以上チャージというのは、割引の条件ではありません。クロネコメンバーズ割は、1回のチャージに最低5000円必要という意味です。tikkutakku98さんに回答

Read More

次のような事例は、会社法など、法的に何か問題はあるでしょうか?親会社Aは、.

問題はありますよね。明らかに善管注意義務違反、任務懈怠でA社に損害を与えています。ただし、子会社B社が他の事業等で発展の余地があり、経営基盤の確立のためにしばらくの期間、そのような措置をとることがA社の経営判断原則に照らして差支えなければ問題はないことになります。

Read More

横文字で会社名を考えてます。なかなかいい案が出てこなくて…仕事は鳶職です.

単純に「鳶」を他の言語に直してみたらどうしょうか?英語:カイトkiteドイツ語:ヴァイWeihフランス語:ミランmilanイタリア語:ニッビオnibbioスペイン語:ミラーノmilanoラテン語:ミールウスmiluusフランス語のmilanは、イタリアのサッカーチームACミランと同じスペルですから、ACミランのデザインをモチーフして社名ロゴなんかを作られるといいかもです。また英語の「凧たこkite」も鳶と同じスペルですから、凧のデザインも粋ですね。

Read More

売上高1000億円以上の企業数って、日本の全ての企業数の内何%くらいなのでしょう.

少なくともこの情報だと830社なので、上場企業の24%、総務省が出してる企業数412万件の0.02%ですね。

Read More

株式会社と福祉法人で働くならばどちらが良いですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Read More

おそらく、以下の質問を見た人は至極まっとうなことを言われるかと思いますが、今.

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Read More

以前↓彼と結婚が決まり新居選びします。2DKか2LDKできれば駅近彼手取り1.

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Read More

利息が10%のカードローンで100万円借りて金利が25%の国債を買ったら利益.

利息が10%のカードローンで100万円借りて金利が25%の国債を買ったら利益が出ますか閲覧数:91回答数:3

Read More